人生を感じる歌。

2022年、初レッスン

今日は2022年初めての歌のレッスンに行って参りました。

来週末に迫ったモーニングコンサートのプログラムを一通り最初から最後まで。

前回《金子みすゞの童謡歌曲集「ほしとたんぽぽ」》にチャレンジしたのが2014年でしたので、先生と一緒にこの作品を勉強するのは8年ぶりになるでしょうか

当時歌ったステージが動画として残っていて、今の私しか知らない人が見たら別人だと思われるのではないでしょうか…笑

 

表現したい色

まだ20代だった当時は、日本歌曲の中低音をなかなか上手く響かせられず、表現したいことが持ち合わせている声楽的なテクニックでは上手く出せずにもどかしかった事を覚えています。

今の自分も、まだまだだと思う事ばかりなのですが、あの時にやりたくても出来なかったこと、出したくても出せなかった色が、今回のステージで少しは叶えられるといいなと思っています。

20220116モーニングコンサート

 

前回からの8年間

歌を続けていく為にバイトに明け暮れ、留学資金を貯めるために夜勤もし、失恋もしたし、病気もしました。

いろんなことがあったけど、今こうして歌を歌いながら、「人生楽しいな」と思って生きていられることが何よりの幸せです。

あの頃よりも、人生の苦労と人の温かさを知った歌にできるといいなぁ。

 

ご都合が許す方は…

1月16日のモーニングコンサート、まだお席のご用意受け付けております。

不安の多い世の中ではありますが、優しい気持ちになれる作品を歌いますので、様々な事情の許す方はぜひお越しください。

モーニングコンサート VOL.2

 

オペラ歌手楠野麻衣チャンネル

《→チャンネル登録はここをクリック←》

 

友だち追加
日本オペラ振興会 藤原歌劇団 

ソプラノ 楠野麻衣