金子みすゞの詩の世界を、音楽で楽しんでみませんか?

オペラ歌手の楠野麻衣です。

1月6日は東京では予想を上回る大雪になりましたが、皆さま大きな影響はなかったでしょうか?

私は生まれて初めて雪かきを体験して楽しい1日になりました♪

 

モーニングコンサート

さて、2022年最初のステージは、116日(日)音プラファミリー企画さん主催の「モーニングコンサート」です。

1時間のプログラムを私とピアニストの加藤紗耶香さんの2人でお送りします。

このコンサートでは、イタリア歌曲やオペラアリアの他に、中田喜直作曲《金子みすゞの童謡歌曲集「ほしとたんぽぽ」》を歌うことにしました。

みんなちがって、みんないいのフレーズで有名な「わたしとことりとすずと」や、一時期はテレビCMでもよく流れていた「こだまでしょうか」など、金子みすゞさんの代表的な作品の数々に中田喜直さんが息を吹き込んだ可愛らしい歌曲集になっています。

 

クラシック音楽に興味がある方だけでなく、詩の世界に音楽がつけられるとどうなるのかという側面からもお楽しみいただけるコンサートになれば良いなと思っています。

20220116モーニングコンサート

26歳の人生で綴られた詩の数々

金子みすゞさんは26歳という短き人生の中で、可愛らしくも孤独な詩をたくさん残していかれました。

学生時代から金子みすゞさんの世界観に魅せられていた物として、この世界をたくさんの人に届けられれば嬉しいです。

2022116日(日)10:15より、東京の広尾からほど近い聖心女子大学キャンパス内のカフェ「ジャスミン」さんでの開催。

ご予約お待ちしております。

金子みすゞ

詳細とお申込みは下記のページからお願いします。

モーニングコンサート VOL.2

 

オペラ歌手楠野麻衣チャンネル

《→チャンネル登録はここをクリック←》

 

友だち追加
日本オペラ振興会 藤原歌劇団 

ソプラノ 楠野麻衣