【演奏後記】フェアリーテイルズ・サロンコンサート~音楽のまち江古田~

【演奏後記】フェアリーテイルズ・サロンコンサート~音楽のまち江古田~

江古田でのサロンコンサートが終了致しました。

今回のプログラムはこんな感じで、結構歌いました。

フェアリーテイルズ サロンコンサート

フェアリーテイルズ サロンコンサート

ピアノの谷塚さんとは2013年に出演したオペラ喫茶のボエームでご一緒したのが最初のご縁でした。

歌もピアノも当時から変わらぬ美しさ…!!

 

テノールの飯沼さんとは今回初めてだったのですが、歌もトークも素晴らしくて、すっかり引っ張っていただき、私自身とっても楽しませていただきました。

江古田 マザーグース

今回は江古田駅から徒歩3分くらいにあるパン屋さん「マザーグース」さんが主催。

子どもからお年寄りまで、気軽に集まれる場を、との志を持って始められたそうです。

「サロンコンサート」と名付けられていますが、いい意味で“サロン”というイメージよりもっと気軽なところです。

 

音楽を聴きに行くからと張り切ったりせず、

普段着でスーパーに出かけるついでにフラッと寄ったら歌を歌ってて、

え?こんなところでこんなちゃんとした歌が聴けるの?

2000円でパンと飲み物までもらえるの?

あら、お得だわね!

子どもは無料か1000円?!

じゃぁ来月は孫と一緒に来ようかしら。

 

・・・みたいな。笑

 

こんな感じで気軽に音楽を楽しめるところが街に一つあったら、

殺伐とした東京の街の中にいても、

心がほっこりするなぁ。

と、そんな場所だと感じました。

 

楽しかったなぁ。

ちょっと歌詞間違えたりもしたけど…。笑

江古田 マザーグース

本番前にマザーグースの揚げたてカレーパンを頂き、

これがまた美味しくてしあわせでした。

 

コンサートの合間にサービスで出たソーセージロール&スープもほっこりあったまるおいしいサービスでしたが、お写真撮り損ねました。残念!

 

このシリーズは毎月開催とのことですので、お近くの方は来月もお気軽にどうぞ♪

公演情報はコチラ

 

関係者のみなさま、どうもありがとうございました。

 

楠野の次回の公な出演は2月11日のウインターコンサートです。

藤原歌劇団 ウインターコンサート

チケット絶賛発売中♪

《公演詳細・お問合せ・はこちらから》

 

 

オペラ歌手楠野麻衣 LINE公式アカウントが出来ました

↓こちらのボタンからご登録お願い致します↓

+++++++++++++++++++++++++

日本オペラ振興会 藤原歌劇団

オペラ歌手 楠野麻衣(ソプラノ)

+++++++++++++++++++++++++