プロフィール写真撮影

プロフィール写真撮影

藤原歌劇団「ランスへの旅」もいよいよ来週本番。

昨日は新国立劇場で東京フィルハーモニー交響楽団さん達との合わせでした。

楽しかった!

ほんとにみなさま素晴らしい!

 

色んなオペラの現場を見てきましたが、誤解を恐れずに言うと今回の現場が一番楽しい。

皆様があまりに上手すぎて。

そして音楽や現場にいる皆様それぞれに対するリスペクトに溢れていて。

 

本当に良いから見に来てください。

まだチケット間に合います。

【公演の詳細はコチラから】

 

そして、稽古の合間の本日はプロフィール写真撮影に行って来ます。

ドヤ顔のプロフィール写真を撮って頂いてから早くも5年が過ぎました。

同じ藤原歌劇団の先輩の鳥木弥生さんや山口佳子さんのお写真がとってもステキで、「次に撮るときは絶対このカメラマンさんが良い!!」と深谷さんにお願いして撮って頂いた写真。

 

◆前回の撮影の時のブログはこちら

https://www.google.com/amp/s/gamp.ameblo.jp/maikusuno/entry-11977849551.html

 

あれから5年が過ぎ、音楽家の皆様がこぞって深谷さんのところに行くので、目新しさを求めるなら違う人を探そうかな…とも思ったけれど。私の中で深谷さんを越える人がまだ見つからず。

撮影から仕上がりまでの信頼感、安心感を考えると、やっぱり深谷さんにお願いしてしまいました。

 

前回は「パナソニックビューティーの水原希子ちゃんのイメージで!」とお願いしたけれど、(←当時は体重も彼女と同じくらいだった!身長は私の方が低いけど。)

今回は何となくこれといったイメージもないまま。

楠野麻衣

前回の撮影から6キロ増量して、アンダーバストが広がってきたのは歌い手として喜ばしい。

だがしかし、お腹のお肉も良い感じに掴めるようになっていたので、鏡を見つめて「これはあかん!」と。

ジム通いを始めて筋トレ&ランニングで少し引き締まってきたところ?かな?

体幹良くなってきた気がします。

 

あと、撮影を理由にドレスを2着ほど新調しました。

(↑ISORIからのcafeのミカフェート。適当に撮り過ぎて写真のセンス…笑)

 

「撮り直すときはISORIのドレスで!」と思っていたけど、私のお休みとお店の営業日が見事に合わず。

もうムリかなと半分諦めかけたところに、稽古が休みになったので駆け込み入店で滑り込みセーフ!

お直しをお願いしても間に合いました♪

 

もう一着は、はじめて伺ったDressM.Mさんで仕入れて参りました。

こちらはお直し無しのピッタリサイズ。

 

良いお買い物をした。

 

遅くとも9月の半ばまでには新しい写真が仕上がります♪

 

 

藤原歌劇団 ソプラノ

楠野麻衣