8月13日「愛の妙薬」入場無料♪

8月13日「愛の妙薬」入場無料♪

明後日8月13日はオペラ「愛の妙薬」でアディーナを演じます。
町田フォーラムにて入場無料!

 

藤原歌劇団を代表するテノール歌手、小山陽二郎さんのお弟子さんを中心とした、大学生〜大学院生、日本オペラ振興会の育成部研究生のメンバーで構成される勉強会の発表公演です。

 

“モンタニーニ”
=montanini(イタリア語で“小さな山”の意)
=小山さん!

 

6月末頃、朝バイトに出勤する道中に偶然小山さんにお会いしたのがきっかけで誘っていただきました。

きっかけってどこに転がってるか分かりませんね。笑

ちなみに小山さんは私が2014年に藤原歌劇団の「魔笛」の夜の女王でデビューした時のタミーノ様でした。

 

8月1日に初回の稽古が始まったと思ったら、あっという間に集中稽古も終わって、残すところゲネプロと本番のみ。

 

ちなみに「愛の妙薬」の本番は藤原歌劇団の香川公演で出演した2015年のこのゴージャスなキャストの公演以来。

藤原歌劇団「愛の妙薬」

この時はジャンネッタ役だったので、アディーナを全幕やるのは今回が初めて。

要領の悪い私は毎回稽古で色々やらかし、若い人達に迷惑をかけながらも必死でやってます…(^_^;)

みんな優しいです。

 

学生さんを中心とした公演はプロの現場とはまた違う種類のエネルギーに満ち溢れていて、元気いっぱいでみんな可愛い。

ジャンネッタも合唱もホントに可愛らしくて、私がネモリーノならあっちの方が良いなと思ったりします…笑

入場無料でチケットも不要の為、当日突然時間が出来たという方もぜひどうぞ。

 

パンフレットのご用意の部数等の関係で大体の人数把握が出来れば有難いので、お越しいただけるのが事前に分かっている場合はご一報いただけると助かります。

 

公演詳細、お申し込みはこちら。

 

藤原歌劇団ソプラノ 楠野麻衣