第15回Ensemble Cranberry音楽工房〜演奏後記〜

3月21日は第15回Ensemble Cranberry音楽工房さんのコンサートで歌わせていただきました。

第15回Ensemble Cranberry音楽工房 春の訪れConcerto di primavera a Yokohama

はじめて参加させていただきましたが、この会でのコンサートはすでに15回目とのこと!

初回から参加の方から2回目という方など、いろんな方とお話しできて楽しいひとときでした。

 

今回歌ったのは2曲。

 


🌸モーツァルト作曲

オペラ「魔笛」より 夜の女王のアリア“復讐の心は地獄のように”

🌸ロッシーニ作曲

オペラ「結婚手形」より“この喜びをお聞きください”


 

個人的にはデビューの頃から歌い続けている夜の女王も数ヶ月ぶりに世に出す機会になりました。

 

先週「カルメン」のミカエラ(ゲネを含むと3日連続公演)を終えて…

オペラ「カルメン」演奏後記〜ミカエラとして生きた日々〜

前々日は愛媛で本番…

鬼北町(愛媛県北宇和郡)でのコンサート〜〜演奏後記〜

と、少しステージが続いていたので、いかに身体に疲れを溜めずにいいコンディションで本番を迎えるかということにナーバスになった本番でもありました。

夜の女王も少しずつ歌い方を変えていて、まだまだ改良の余地はありそうです。

 

この本番が終わり、今週からは帝国ホテルで開催するカルメンの稽古が開始。

オペラ&ディナー第15回ジ・インペリアルオペラ 藤原歌劇団公演「カルメン(原語上演・字幕付)」フラスキータ役

来週からは5月に開催する「蝶々夫人」の稽古はじめ。

オペラ「蝶々夫人」プッチーニ作曲 原語上演(ケイト役)

そして、4月9日に新百合ヶ丘のイタリアンピアノダイニング「エスティア」さんで開催するアペリティーヴォコンサート&ディナーパーティーも近づいてまいりました✨

 

専門学校の授業も始まることですし、気を引き締めて歌も勉強も頑張りたいと思います。

アペリティーヴォコンサート&ディナーパーティー〜音楽家を囲んで〜

 

↑あと少しお席がありますので、ご予約のご連絡お待ちしております☺️

 

オペラ歌手楠野麻衣チャンネル

《→チャンネル登録はここをクリック←》

 

友だち追加
日本オペラ振興会 藤原歌劇団 

ソプラノ 楠野麻衣

  • 楠野麻衣をFacebookでシェア
  • 楠野麻衣をLINEでシェア
  • 楠野麻衣をTwitterでシェア