鬼北町(愛媛県北宇和郡)でのコンサート〜〜演奏後記〜

3月19日、鬼北町でのコンサートが無事終了いたしました✨

鬼北ミュージックフェスティバル2023 Spring Breeze in CHIKANAGA

私が徳島文理大学3年生の冬、
大学主催の《ヨーロッパ芸術研修の旅》で初めてイタリアを訪れ、「もっと歌を勉強したい!」と思って東京に出る決意をしました。

その旅行で一緒だったバリトンの同期が今では立派に愛媛の町役場の公務員となり、地域のイベントに呼んでくれたというだけでも感激なのですが、
さらに当時の旅行に引率として同行して下さっていた恩師、バリトンの熊谷公博先生の伴奏で歌うことになったのです。

 

時を経て、成長したところも変わらないところもあり、自分の歌手人生の原点ともなったあの頃のことを思い出しました。
熊谷先生は相変わらず若い!

↑前日リハーサルの後、鬼北町にあるのおいしいお店、「串屋 やっちゃん」でごはん。串が絶品でした✨

 

ちなみに鬼北町でのコンサートはこのようなプログラムをお届け致しました。

間に解説などのお話を挟みつつ、30分あまりのお時間だったでしょうか。

 


 

🌸日本古謡

「さくらさくら」

🌸ヘンデル作曲

オペラ「リナルド」より“涙の流れるままに”

🌸ヘンデル作曲

オペラ「セルセ」より“樹木の陰で(ラルゴ)”

🌸プッチーニ作曲

オペラ「ジャンニスキッキ」より“私のお父さん”

🌸プッチーニ作曲

オペラ「ラ・ボエーム」より“私が町を歩くとき”

🌸カルディッロ作曲

「つれない心」

🌸レハール作曲

オペレッタ「メリーウィドウ」より“ワルツ〜唇は語らずとも〜”


 

照明の関係で、先生は鍵盤の低音部が影になって見えない状況で弾いてくださっていたそうです😲💦

そんなこととはつゆ知らず、のびのび気持ちよく歌わせていただきました。笑

ありがとうございました💗

卒業して10年以上経ってこんな風に共演できるとは、幸せですね。

 

終演後は最終便の飛行機で東京に帰るため、そそくさと空港へ。

空港に向かう車内では、TVなどでもご活躍のジャズピアニスト、ジェイコブ・コーラーさんからYouTubeの撮影や編集のことなど色々と教えて頂きました✨

ジェイコブさん、すてきなYoutubeたくさんあるのでご覧くださいませ☺️

 

音楽もYouTubeも、続けるって大事ですね!(私ももう少しマメにアップしたい…)

 

余談ですが、松山駅での時間つぶしを兼ねて、UFOキャッチャーをやってみたら、今治のゆるキャラ「バリィさん」を大量GETしました!

バリィさんかわいい❤️
癒される💕

 

宇和島の鯛飯も美味しかった。
鍋焼きうどんが食べられなかったのが残念!

 

あっという間の鬼北旅ではありましたが、地元のみなさまがあたたかく迎えて下さり、しあわせなひとときでした。

また歌いに行きたいです✨

 

ちなみに、次の週末は「鬼北」にちなんで《鬼嫁コンテスト》が開催されるそうです。

しいたけまつり同時開催で、500円で原木が買えるらしく、興味津々です!

 

オペラ歌手楠野麻衣チャンネル

《→チャンネル登録はここをクリック←》

 

友だち追加
日本オペラ振興会 藤原歌劇団 

ソプラノ 楠野麻衣