ユニット名がModestine(モデスティーネ)に決まりました!

ユニット名がModestine(モデスティーネ)に決まりました!

落ち着かないお天気が続いていますが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか?
これ以上雨がひどくならないことを願うばかりです。

 

ユニット名が《モデスティーネ》に決定!

 

かねてより、ソプラノ楠野麻衣&メゾソプラノ丸尾有香さんとのデュオでも活動を始めておりましたが、川崎市の文化芸術支援事業へ応募することをきっかけに、ユニット名を付けました。

その名も《Modestine(モデスティーネ)》。

 

ユニット名の由来

藤原歌劇団「ランスへの旅」

(日本オペラ振興会公式Webサイトより)

 

私たち2人が出会うきっかけとなったのは、イタリアの作曲家ジョアキーノ・ロッシーニ所縁の地のペーザロで毎年開催される《アカデミア・ロッシニアーナ》の参加者に選ばれたことでした。

楠野が2013年、有香さんが2014年に日本オペラ振興会(藤原歌劇団)からの推薦を受けてアカデミアに参加し、同地で開催される《ロッシーニ音楽祭》の若者公演、オペラ《ランスへの旅》に出演した際に、私たちが与えられた役が<モデスティーナ>という名前の女の子でした。

そしてその後、私が2015年に、有香さんは2019年に藤原歌劇団「ランスへの旅」で、モデスティーナ役を務めました。

 

私たちのオペラ人生の要となる経験から、イタリア語で《モデスティーナたち》を意味する《Modestine(モデスティーネ)》という名前で活動を始めることに致しました。

 

ちなみに、現在Googleで「モデスティーネ」と検索しても何も出てきません。

これから私たちの活動が広がることで、検索結果が増えていくことになるはず♪

 

SNSもはじめました

この先、ユニットでの活動が増えるであろうことを期待して、FacebookページとInstagramも始めました。

二人の活動についてはコチラでも発信していきたいと思いますので、

応援していただける方はイイね&フォローをよろしくお願い致します。

<Facebookページ>
https://www.facebook.com/modestine2020/

<Instagram>
https://www.instagram.com/modestine2020/

 

 

 

オペラ歌手楠野麻衣チャンネル

《→チャンネル登録はここをクリック←》

 

友だち追加
日本オペラ振興会 藤原歌劇団 

ソプラノ 楠野麻衣