森の中の歌劇場~オペラ歌手のいま~

森の中の歌劇場~オペラ歌手のいま~
こんにちは。
落ち着かぬ日々が続きますが、みなさまお元気でしょうか?

SNSは更新していたものの、ブログが放置になってました(;^_^A

 

私は通っていた練習室が閉鎖となり、お家でも歌えず。
健康なのに何日も歌えない日々が続くのは初めての経験です。

 

音楽の仕事は見事に全部なくなりましたが、今はライターのお仕事(←人知れず年明けから始めていた)と、知人が業務委託で振って下さった在宅ワークを頑張っています♪

 

なんだかんだで楠野は元気です。

 

徳島の実家からは、たくさんの愛が届きました。

すだちくんに癒されるー!

 

先日は、食料調達の道すがら、歌える場所を求めて家から徒歩10分の森の中(?)みたいなところに行ってきました。
(徒歩圏内を徘徊して、誰にも会わず近所迷惑にもならないところを見つけまして。笑)

 

軽い練習のつもりで歌い始めたのですが、お散歩中の方が足を止めて聴いて拍手を下さったり、リクエストを下さったり。
もちろん皆さんマスクをして、距離も保たれたままの不思議なコミュニケーション。

 
 

自分の無力さに、もどかしさを感じる日々ですが、
音楽と向き合い続けることで、人の役に立てることはまだあるかもしれない。

 

「毎日決まった時間に歌いに来て」と言って下さる方も居ましたが、この世の中で人を集めるのは良くないので、お気持ちだけ頂いて遠慮致しました。

 
↑アカペラで「ふるさと」歌ってます。 
こころざしを果たして、いつの日にか帰りましょう。 
 

乗り切りましょうね。

 

どのくらい先になるか分からないけど、元気に笑顔で会いましょう。
私はその日の為に、歌い続けようと思います。

 

コンサートが出来ないのでYoutubeを始めました。
ライブ録音の、つたない歌ばかりですが、名曲アルバムのように少し教養を深められる解説を織り交ぜつつ配信しています。

 
楠野麻衣どうこうよりも、いい曲だなぁ~と思ってもらえるチャンネルに出来たらいいなと思います。 
 

チャンネル登録していただけると、アップしたときにお知らせが出ます。

→チャンネル登録はコチラ←

↓公式LINEはこちらのボタンからご登録お願い致します↓

+++++++++++++++++++++++++

日本オペラ振興会 藤原歌劇団

オペラ歌手 楠野麻衣(ソプラノ)

+++++++++++++++++++++++++