ジャニーズとNISSANに宣伝効果を学ぶ…

ジャニーズとNISSANに宣伝効果を学ぶ…

少し前に我が家の“National製”の電気ストーブが壊れてしまいました。
(上京する前からなので、10年以上の付き合いでした。)

新しいのを買わなきゃなー…

と思いつつ、毎日“寒い寒い”と言いながら過ごしていたら、

なんと2日遅れでサンタさんからのプレゼントが届きました!!


本当にうれしい。

おかげさまで、温かな心とお部屋で新年を迎えられそうです!!

心より感謝。

 

そしてその同日、中学時代からの親友が東京に来ていました。

ジャニーズ好きの彼女はライブか何かでこっちに来ていたらしく、

「Snow Manのあべちゃんの写真をラテにしたい!」

と言うので、銀座NISSANのクロッシングカフェへ。

最近のラテアートは写真をそのままプリントするところまで発展しているようです。

店内にある端末で自分の写真を撮ったり、
自分のスマホに入っている画像をお店の端末で写真に撮ったりすると、それがそのままラテアートとして転写されて出てきます。

お値段は500円?くらいでお手頃でした。

 

特に推したいアイドルも居ない私は、憧れのプリマドンナ、マリア・カラスの写真をアートに。

Snow Man

マリア・カラスとSnow Manのあべさん。
時を越える共演。

 

私はホットにしましたが、店員さん曰くアイスで頼んだ方がくっきり長持ちするそうです。

 

こうしてアイドルのファンの皆様にはじめ、色んな方が「NISSAN」と入ったラテをみんながInstagramにタグづけして拡散する訳ですよね。


コーヒー買って貰って儲かる上にみんなが拡散してくれて…。
宣伝効果スゴいなぁ…。

 

そしてこのジャニーズさんの全身写真のちっちゃいプレートみたいなやつ。

皆さん、こういう何かしらを写真にとってSNSに挙げる時に一緒に写してお使いになるようです。

なるほどなぁ。

毎回ちょっとずつ変えて作られるのね、きっと。

 

ジャニーズとNISSANを通じてビジネスについて考えさせられた一日。笑

オペラ界も何とかならんかなぁ。

 

“ジャニーズ”と検索してこのページに来てくれた人がいるかも知れないので、来年のカルメンを宣伝しておこう。

 

ジャニーズとはまた違う種類の夢をお届けしますm(_ _)m

詳細はこちら

 

日本オペラ振興会 藤原歌劇団
ソプラノ 楠野麻衣