岡本太郎美術館バースデーコンサート〜花ひらく愛のうた〜

岡本太郎美術館バースデーコンサート〜花ひらく愛のうた〜

223(火祝)、神奈川県川崎市にある岡本太郎美術館さんのイベント、《バースデーコンサート〜花ひらく愛のうた〜》にヴォーカルユニットModestine(モデスティーネ)として出演致します。

 

新型コロナウイルス感染症対策の事もあり、開催できるかどうかと心配しておりましたが、予定通り開催いただけるとのことでホッとしております。

 

今回は藤原歌劇団のメゾソプラノ丸尾有香さんとのユニット、《Modestine(モデスティーネ)》として出演しますが、昨年224日もバリトンの市川宥一郎さんと一緒にこのシリーズのコンサートで歌わせていただきました。

20200224岡本太郎美術館コンサート

昨年の今頃は、新型コロナウイルスによる自粛がジリジリとにじり寄って来ているという時期で、ハラハラしつつこのコンサートを開催した2日後からイベント関連の自粛要請が始まり、そこから一気に仕事がなくなりました。

 

当時は1年間でこんなに世界が変わってしまうとは思いもしませんでしたが、一年経ってまた岡本太郎美術館さんに呼んで頂けたことをうれしく思っています。

 

コンサートの副題を考えて欲しいということでしたので、「花ひらく」という言葉は岡本太郎さんの作品の名前から付けさせていただきました。

 

プログラムは、岡本太郎さんの《太陽の塔》にちなんで《オー・ソーレ・ミーオ》、副題にちなんで《ラクメ》より花の二重唱、そして岡本太郎さんにゆかりのある土地、フランスに関係する歌も盛り込んでいます。

今回は感染症対策ということもあり、事前に電話予約が必要で、先着35名様までとなっております。

受付開始は211日(木)1000スタート

問い合わせ先:川崎私岡本太郎美術館

TEL044−900−9898

 

詳しくは公式サイトのイベントページでご確認ください。

イベントページはここをクリック

20210223岡本太郎美術館バースデーコンサート

なかなか積極的にお誘いし辛い状況ではありますが、様々なご事情が許す方はお越しいただけると嬉しいです。

 

オペラ歌手楠野麻衣チャンネル

《→チャンネル登録はここをクリック←》

 

友だち追加
日本オペラ振興会 藤原歌劇団 

ソプラノ 楠野麻衣