【演奏後記】楠野麻衣&丸尾有香Modestineコンサートvol.3 The sound of music~祈りの歌~

2021年10月23日(土)に《楠野麻衣&丸尾有香Modestineコンサートvol.3 The sound of music~祈りの歌~》が無事に終演いたしました。

楠野麻衣&丸尾有香Modestineコンサートvol.3 The sound of music〜祈りの歌〜

藤原歌劇団のメゾソプラノ歌手、丸尾有香さんとのヴォーカルユニット《Modestine(モデスティーネ)》として企画したコンサートはこれまでにもいくつかありますが、昨年からは新型コロナの影響による中止と延期が続き、今回は私たちにとって「念願の開催実現!!」という感じでした。

(↓元々は2月に開催予定でした)

楠野麻衣&丸尾有香ModestineコンサートVol.3 The sound of music~祈りの歌~(コロナ禍におけるトライアル公演)

 

丸尾さんと二人でこのコンサートの企画を始めたときに、「海外のオペラハウスみたいに、音楽だけじゃなくてその場の雰囲気も合わせてお客さまに楽しんでいただけたらいいな」と思って選んだのが、今回の会場となったスコットホールです。

 

早稲田奉仕園内にあるスコットホールは。文化財にも指定されている歴史のある建築物。

ホールの方によると次の1月(?)で、なんと築100年を迎えるそうです!

 

関東大震災にも、東京大空襲にも負けずに生き残ってきたスコットホールには、「生き残る力強さ」みたいなものを感じていて、今の私たちがコンサートを開く場所としてピッタリでステキだなと思っていました。

このところ全然ブログを更新できていないので、今回のコンサートの背景など、少しずつ書き残しておきたいな〜と思いつつ、今日のところは無事終演のご報告と御礼まで。

応援してくださったみなさま。関係者の皆さま、どうもありがとうございました。

20211023スコットホール

 

 

 

オペラ歌手楠野麻衣チャンネル

《→チャンネル登録はここをクリック←》

 

友だち追加
日本オペラ振興会 藤原歌劇団 

ソプラノ 楠野麻衣