【藤原歌劇団】10/16生配信コンサートの楽しみ方【日本オペラ協会】

【藤原歌劇団】10/16生配信コンサートの楽しみ方【日本オペラ協会】

今月から日本オペラ振興会(藤原歌劇団&日本オペラ協会)の団会員企画でYoutube の生配信コンサートがスタートしました。

今週の金曜日に私も出演させていただきます。

↓CMがこちら↓

 

↑売れっ子バリトン、村松恒矢さんが作ってくださいました✨

 

今回は「生配信コンサートと言ってもよく分からない!
という方に向けて、何点かまとめます。

 

コンサートの概要編

◆このコンサートは一体何なの?

「今できることからやっていこう!」
「家から出られないお客さんにも楽しんでほしい!」
「若手の歌手にも活躍の場を!」

などの心意気から生まれたコンサート。

団体に所属している歌手達が利益は度外視で自主的に始めた《団会員企画》のコンサートです。
今後は10月開催のオーディションで選出されたフレッシュな歌手達が出演予定です♪
(私は前回のオーディション結果から出演が決まったようです。)

 

◆どうやって見るの?

Youtubeでお気軽にご覧いただけます。

《10月2日(金)配信済コンサート》

ここをクリック

※最初の方はCM動画が続きます。開始後11:20くらいのところからコンサートが始まります。

 

《10月16日(金)配信予定コンサート》

ここをクリック

※20時頃に開いていただくと始まります。

 

《チャンネル登録をお願いします💖》

チャンネル登録をしていただきますと、次回以降の配信の時などにお知らせが来て見やすくなりますのでお勧めです。

ここから登録してください♪

★★チャンネル登録★★

 

 

◆料金は?

このコンサートは《投げ銭方式》を取り入れてはいますが、Youtubeにて《無料》でご視聴いただけます!

 

◆投げ銭って?

このコンサートは歌手達の心意気とサービス精神のみで成り立っているため、利益度外視で運営しています。

お客様からのご厚意で成り立っておりますので、コンサートをご覧いただき、「ちょっと応援してみようかな」と思っていただけた方は、ぜひ《投げ銭(おひねり・寄付)》していただけると、私たちも幸せです。

ちゃんと電車に乗って帰れます…💖笑

 

◆生でしか見られないの?

今回の配信は10月16日(金)に生で配信しますが、生配信終了後にしばらくすると、アーカイブとしてYoutubeでみられるようになります。
見逃した方も、後日の都合の良いお時間にご覧いただければ幸いです。
(生で見られる方は、ぜひ生の臨場感を…♪)

 

コンサートの聴きどころは?

◆どんなプログラム?

10月16日のプログラムは、日本語の歌が多めです。
イタリアオペラがの曲がほとんどないという、藤原歌劇団としてはめずらしいプログラム!

 

◆クラシックを聴きなれていない人もOK

きれいで心に染み入る、歌詞が素敵な曲が多く並んでいます。
お仕事に疲れた人も、金曜の夜、歌声に癒されてください✨

 

◆字幕もでるよ!

今回は日本語の曲の歌詞の字幕も出せる予定。
少しずつ進化していくと思うので、毎回の配信を楽しみになさってください💛

 

 

チャット解説編

 

◆チャット機能もあります!

生配信中には《チャット機能》ご利用いただけます。
「がんばってー!」
「今の曲は何?」
「今度これ歌って-」など、お気軽にコメントください🎵

 

◆丸尾有香と話せます(?)

今回10月16日の生配信では、私がヴォーカルユニット《Modestine(モデスティーネ)》として活動しているときの相方、メゾソプラノの丸尾有香さんが裏方スタッフに入ってくれます✨
チャットの対応は丸尾さんがしてくれることになるかも?!

 

 

投げ銭解説編

◆投げ銭をするには?

このコンサートでは投げ銭をしていただくために《ドネル》もしくは《PayPay》というシステムを使っています。

 

◆ドネルって?

ドネルというのは、交通系のカードのPASMOやSuicaのように、先に《チャージ》をしていただき、チャージ済みのお金の中から好きな金額を投げ銭出来るシステムです。

その為、事前にクレジットカードを登録してチャージするなどの作業が必要となります…。

 

◆ごめんなさい、ドネルは結構めんどうです!

大変申し訳ないのですが、正直なところ、ドネルで投げ銭していただくまでには結構面倒な手続きがあります。
配信を見ながら全部登録するのは大変なので、もし投げ銭してやってもいいぞ!という方がいらしたら、ぜひ事前にご準備いただけますとストレスフリーで配信をお楽しみいただけると思います。

 

◆使い方は?

投げ銭が出来るようになるまでにいくつか難関を突破する必要があります。

ロールプレイングゲームだと思って挑戦してみて下さい✨笑

その難関の攻略法を説明してくれているすばらしい動画がこちらです!

<the GiN de LiVE! 投げ銭(ドネル)講座>

動画を見てドネルに入っていただいたあと、
どねをチャージする“からチャージ金額カード情報などを入力して準備は完了です。

 

◆ドネル(投げ銭は)はコンサートが終了後でもOK

ドネルによる投げ銭はコンサートが終わった後でも出来ます。
「間に合わなかったー!」
「リアルタイムで見られなかったー!」
という方からも受け付けております。

「やり方が分からなかったから教えて~」という方はご連絡くださいませ。

 

◆ドネルは難しくてできません…

分かります。

チャレンジしていただいたけれど分からない方もいらっしゃると思います。

チャレンジしていただきありがとうございました💖お気持ちに感謝です!

もし《PayPay(ペイペイ)》ならわかるわよ!
という方はPayPayでも受け付けております。

 

◆PayPayによるご支援

Paypayによるご支援方法です。
①TOP画面の「送る・受け取る」をタップ。
②「PayPay IDで検索」よりIDを入力。

ID:musicbeer  表示名:the GiN de LiVE!

③任意の金額を入力して送金。完了です!(応援メッセージも頂けると励みになります!)

 

 

もし「どうやっても分からなかった!」という方、お気持ちとてもうれしいです!

ありがとうございます😊

いつか世の中が落ち着いた時にステージを見に来ていただけると嬉しいです♪

 

私たちも始めたばかりの手探りですので、いたらないことも多々ありますが、皆さんに喜んでいただけるように、試行錯誤を重ねてまいります。

応援いただければうれしいです!

10月16日(金)20時にお会いしましょう♪

 

 

オペラ歌手楠野麻衣チャンネル

《→チャンネル登録はここをクリック←》

 

友だち追加
日本オペラ振興会 藤原歌劇団 

ソプラノ 楠野麻衣