ウフィツィ美術館の取組み〜おうちの中で芸術を〜

ウフィツィ美術館の取組み〜おうちの中で芸術を〜

コロナ騒動…

日本も大変ですが、それ以上にイタリアも危機的状況に陥り、一部地域の隔離や移動規制の発表がありました。

 

イタリア、北部の1600万人を隔離

(↑ニュースサイトに飛びます)

 

 

そんな状況を受け、フィレンツェのウフィツィ美術館が新しい取り組みを行うようです。

 

ウフィッツィ美術館ソーシャルメディアキャンペーン

 

 

詳しくはこちら

 

ハッシュタグ 『#UffiziDecameron』で一日一作品、ウフィッツィ美術館の作品が紹介されるとのことです。

 

Instagram、Twitter、Facebook共にということですので、是非ご覧下さいませ。

 

私は大学3年生の冬に大学主催の芸術研修の旅で初めてフィレンツェを訪れ、ウフィツィ美術館にも足を運びました。

 

たくさんの芸術作品に囲まれ、ボッティチェッリのヴィーナス誕生を見た時に心が震えた。

あの経験がなければ、「東京でオペラを勉強したい」と言い出すこともなかっただろうなと思います。

 

2017年に留学したときも、ウフィツィ美術館まで徒歩で通えるところにおうちがありました。

 

私にとってウフィツィ美術館は特別な場所です。

 

 

 

オペラ歌手楠野麻衣 LINE公式アカウントが出来ました

↓こちらのボタンからご登録お願い致します↓

+++++++++++++++++++++++++

日本オペラ振興会 藤原歌劇団

オペラ歌手 楠野麻衣(ソプラノ)

+++++++++++++++++++++++++