「プレミアムコンサート奥多摩町公演」演奏後記&「魔笛」オケ合わせ

「プレミアムコンサート奥多摩町公演」演奏後記&「魔笛」オケ合わせ

12月15日(日)

徳島でのコンサートの興奮も覚めやらぬまま、《プレミアムコンサート奥多摩町公演》の本番でした。

 

今回は

◆モーツァルトのモテットの“アレルヤ”

◆ヨハンシュトラウス2世「こうもり」のアデーレのクプレ

◆皆さんと一緒に「ふるさと」

◆アンコール「もろびとこぞりて」

以上4曲を歌わせていただきました。

都響 プレミアムコンサート奥多摩町公演

このシリーズは毎回緊張しながらですが、弦楽四重奏の皆様の演奏が本当に素晴らしくて!

私自身が演奏を間近で聴けるのを楽しみに伺っています。

 

上京してから10年、中央線の青梅から先に行くことって無かったので、東京にもこんなに穏やかな(平たく言うと田舎な)町があるんだなぁと、四国生まれの私には心落ち着く場所でした。

青梅

本番が終わり、東京に向かう電車は1時間に2本しかない(!?)という事で、慌てて着替えて夜の「魔笛」のオケ合わせの会場である横浜市のいずみ中央へ。

 

どちらの会場も駅近なのですが、

移動時間がなんと2時間40分かかりました・・・!

東京・神奈川間の移動時間とは思えぬ所要時間!

 

奥多摩でお客様のお見送りが出来なかったのが残念でしたが、駅でお会いした方から「ありがとう、また来てくださいね」とお声掛けいただき癒されました。

関係者の皆様、どうもありがとうございました。

エルデオペラ管弦楽団

(↑エルデオペラ管弦楽団さんのFacebookからお借りしました。)

 

 

オケ合わせは駆け込み4番アリア状態になってしまいましたが、やっぱりオーケストラで歌わせていただけるのは幸せです♪

 

夜の女王は何回歌っても満足に歌えた試しがなくて悔しい。

あと数日でどうにかもう少し精度の高いものにしたい。

 

先週からの本番続きで流石に少しくたびれたので、昨日今日はしっかり身体をメンテナンス。

 

明日、明後日は東京都交響楽団さんの音楽鑑賞教室のソリスト。

金曜ゲネプロで土日はいよいよ「魔笛」の本番です。

魔笛

今年の12月はたくさん歌えて嬉しいな。

 

怒濤の一週間駆け抜けましょう。

 

とりあえずジム行って走ってこよう!

 

 

日本オペラ振興会 藤原歌劇団

ソプラノ 楠野麻衣